2023年6月26日月曜日

XT225WE オイル交換 ODO 8221km

セロー225のオイル交換を実施した。前回のオイル交換が7707kmとなっているので500km程度しか走行していない。
ただ、2年前に交換してからおそらく1度も交換していないので、流石にダメだろうという事で。

廃油は想像以上に汚れていた。

ちなみにオイルレベルはのぞき窓から見た感じではLowerレベルより少し上程度は残っていた。それでも500kmで100cc弱ぐらいは減ってるのかな?
4JGは元々ブローバイガスが多めな車なので、また機会を見てエアクリボックスの中を確認しておかなければ。5MP用のブローバイガス取り出し口に交換すれば多少はマシになるらしいが、使用頻度を考えるとあまりお金をかけたくないしなぁ…

今回使用したオイルは前回と同様AZのMEB-012(10W-40)。

このオイルで特に不満は無いので、手持ちのオイルが無くなるまではコレを使うことになるだろう。
ちなみにこのオイル、今はパッケージが鉄缶に変わってしまったのだが、個人的にはジョッキに注ぎやすいので、プラの方が良かったように思う。

ODO 8221km

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿