2023年5月28日日曜日

2BH-CA4AA オイル交換 ODO 33361km

今日は加古川方面に行く用事があったので、西に足を延ばすついでに親のスクーターのオイル交換を行った。
オイル交換だけなので特筆すべき事は無し。 前回に引き続きmonotaro 5w-30を使用。 あと1回分ぐらいは残っているかな。

念のため次回交換する際には1L程適当なオイルを持っていく事にしよう。
そういえば廃油を処分するための箱を前回使いきって無くなっていたのを忘れていた。 今回はビニール袋に古新聞とウェス替わりに使っていた襤褸Tシャツを突っ込んで、それを廃油入れにして処分した。

あと、たまに信号待ちでエンストするようになってきたらしい。 セルは回るけど暫く放置しないと再始動できないとの事。 バッテリーかプラグを交換すれば直るかな?
前回のプラグ交換が22965kmなので既に1万キロ使っている。 バッテリーは一回ぐらいは交換してるのかと思って過去のログを見てみたけれど、まだ一度も交換していなかった。 新車購入が2018年の8~9月ぐらいだった筈なので、5年弱使ってるのか…

ODO 33361km

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿