2018年3月26日月曜日

花博記念公園

日曜日はこいつ等を取りに花博記念公園をウロウロとしてきた。
 
数日続いた雨の後の晴れ間の休日。桜も満開では無いものの、5分から8分咲き、ポケモンGoのイベントが発生しているとあって、結構な賑わいを見せていた。
  
人が多い以外は相変わらず。国際庭園のオランダエリアの改修が始まっていた。
 
1990年の花博から既に28年経過している事を考えると、風雨に晒されっぱなしの施設の老朽化は著しい。
とにかく施設が多い公園なので、廃墟だらけにならないように最低限の維持をするにも、それなりに維持費がかかるのは明らかだから、金を生まない施設の修繕は後回しになるのも仕方がないのかもしれない。
  
なにはともあれ、賑やかなのは良い事だと思う。 人気の無い公園はホームレスの住処になりやすいし、治安も悪くなる。
 
実家に住んでる時は、中途半端に山の中という事もあって、無駄に広い公園なんて何故必要なのか今一つ理解出来なかったが、街の中に住むと広い公園はあった方が良いと思えるようになった。
それは歳をとってライフスタイルが変わった影響というのが大きいのだろうけど。

 

ちなみに国際庭園の中では、いつも通りコスプレイヤー達が楽しんでいた。
どうやら刀剣乱舞のコスプレらしい(奥様調べ)。 女性のレイヤーが圧倒的に多いのも、相変わらずな感じかな。

        

0 件のコメント:

コメントを投稿