2015年9月25日金曜日

Cygnus-X 散歩ツーリング

シグナスのメンテナンスをしたので、近所をぶらっと走ってきた。

ツーリング前日の21日までは明石~岩屋のジェノバラインで淡路島に行くつもりだったのだが、当日になって乗船料を調べていたら、原付の乗船可能日は翌日の23日からで、22日は式典をやってるとか。 
新しい船は少し前から就航しているから、てっきり原付の乗船も始まっているものだと思っていた。
仕方がないので、明石まで行ってたまご焼きを食べに行く事にする。

昼前に武庫川に住む友人の家で待ち合わせ。
  
武庫川団地は歩道橋で繋がっていて、下層階は店舗が入っている。 なんというか、「僕の秘密基地」っぽい感じがして楽しい。

友人と落ち合ったのが、丁度昼頃だったので、近所のラーメン屋で昼食をとったのだが、これが結構腹に貯まる。
 
20食限定の味噌ラーメンが食べてみたかったのだが、数組前で完売してしまった。

食べ終わった処で、尼宝線で宝塚に抜けて東六甲へ。
流石にノーマルのシグナス(1YP)で80kg超の重りを載せた状態では、NAの軽ワゴン以下の速度しか出ない。
六甲の上りでマトモな速度で走ろうと思ったら、WRを9gにして、台湾仕様のピストンに交換するぐらいはしないと駄目かな…体重もあと10kgは落とさないと駄目かも。
  
六甲山は連休中モードで山の中だというのに、至る所で渋滞。
西六甲を下って、明石方面へ行く予定だったが、六甲山牧場以西が通行止めになっていて抜けられない。
この時点で、気持ちが折れてしまったので、表六甲から下山して帰路についた。

結局明石焼きも、ジェノバラインで淡路島へ行くのも、暫くお預けになってしまったが、最近ツーリングに出るのも億劫になりがちなので、直近の目標が出来たのは良かったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿