2019年1月14日月曜日

XT225WE 梵天山展望台

3連休最終日。
今日が会社の休日だったかどうか、確認し忘れていたので、8割方休日であると確信しつつ通常の出勤時間に自宅を出発した。
これで出勤日だったら、気分は最悪だったのだけれど、予想通り休日だったので、そのままセローでのツーリングに切り替え。

最近、中距離以上のツーリングに出かけていなかったのと、夕方から予定があったので、梵天山展望台に行く事にした。
前回行ったのが、2017年5月だから、1年以上行っていない。
タイヤは通勤仕様のGP210だけれど、舗装林道とフラットダートだけなので問題無い筈だ。

往路は外環状線を走って、国道480号を抜けて紀ノ川の北側にある広域農道へ。
ちなみに国道480号は鍋谷峠道路が2017年4月に開通して、難所だった鍋谷峠をトンネルでバイパスできるようになっている。
広域農道を西に走って、南側からハイランドパーク側へ北上して、神通温泉側へ抜けようとしたら、分岐の所から通行止めになっていた。
ハイランドパークに用事は無いので、広域農道まで戻ってさらに西へ。 県道62号を北上して神通へ。
そこから西に走って梵天山展望台に行くのだが、そこらかしこで倒木が道を塞いでいる。
ただ、先人の方々が道を切り開いてくれているおかげで、バイク1台分程度なら通過できるようになっていた。 有難い。
    
梵天山展望台に到着したところで、持ってきていたパンを食べて、のんびり。
 
帰りに神通温泉にでも入って帰ろうと思ったら、温泉の駐車場が満車になるぐらい人が居たので、入る気が失せてしまったので、そのまま帰路へ。
自宅に帰ったら寒さで首と肩が凝り固まっていたので、熱めのシャワーを浴びて、寝転がっていたらいつの間にか眠ってしまっていた。
往復160キロ程度のツーリングで疲れすぎだろう…体力が落ちすぎている。
夕方からの予定は相手側からにキャンセルの連絡があったので中止。 連絡するならもっと早くくれと言いたい。
予定がなければ白浜温泉まで足を延ばす事もできたというのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿