2014年5月12日月曜日

会社PCの買替え

今勤めている会社には、WindowsXPのパソコンが未だに沢山残っているのですが、とりあえずボチボチとWindows7や8.1への更新が進められている。
本当は一度にやってしまいたいのだけれど、予算とか業務の都合でなかなか進まないんですよね。 大きい会社さんは、一気にやってしまうんだろうけど。
前にも一度twitterか何かで書いたけど、デスクトップPCを買うなら、mac miniにbootcampを使わずに直接Windowsをブチ込むのが一番コスパが高そうなんだけど、会社の業務で使うPCなので、そんな遊び心が通用する訳もなく、取り敢えず無難にmouse computerあたりで購入するのでした。
ただ、今回は場所や消費電力(もちろん値段も)を考慮して、Mouse Pro Mシリーズにしてみたいと思います。 スペック的にはノートPCのCore i3モデルと同じようなものなので、素直にノートPC買ったほうが、コストパフォーマンス良さそうな気はするんですけどねぇ。同じような値段でCore i5のノートPCが買えてしまう訳ですし…
デスクトップ機としては、下の写真の通り、VESAマウントに取り付けられるってのが便利っちゃあ便利なのです。何せ狭いオフィスですし。
 

icon icon

マウスコンピューター MousePro M375B icon

0 件のコメント:

コメントを投稿