2012年11月23日金曜日

すきやき定食

11月3日に万物欲本舗のマスターと一緒に梅田やら難波をうろうろしていたのですが、その時にマスターに教えて頂いたのが、木曽路の昼にやっている定食メニューですき焼き定食というもの。

結構美味しいし、御飯がおかわり自由で、量も結構あるので、これから少し豪華な昼御飯が食べたくなったら、ちょこちょこ利用するかも。
ファミレスと違って、店員の対応は良いし、雰囲気も落ち着いてますしね。
大丸の心斎橋店は御堂筋側に今でもタクシーのドアを開けてくれるボーイが立っているといます。 小さな事ですが、なかなか高級百貨店らしい演出ですね。

演出と言えば、アップル。

家電量販店のように、いつまで経っても店員が捕まらないという事もなくて、商品について尋ねれば、ちゃんと解答が返ってきます。
iPhoneの修理も、ジーニアスバーの予約は必要ですが、大抵その場で交換してもらえますし。
ここ最近の携帯電話のキャリアショップやキャリア自体の対応が悪すぎて、appleの客の事を考えた、ごく普通の対応が、凄く素晴らしい物に見えてしまいます。

木曽路、大丸、アップルストアと業種は異なりますが、客商売ってのは、こういうのを目指すべきなんじゃないかな。 金を持ってないDQNを相手にするよりも、少しでも客が店に金を落としてくれる努力をすべきなんだと思う。 百貨店なんか、金持ちの我が儘野郎だらけだと思うけど、それをDQN化させない何かがあるんだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿