2012年3月11日日曜日

ベルリンガーのレバー


GTS1000に乗っていた時に使っていたベルリンガーのクラッチマスターを余らせていたので、CBF1000に付けようかと思って持っていたのですが、レバーがショートタイプの為、スイッチボックスと干渉してしまうので、保留していました。
って、随分前にも同じような事を書いたなぁと、自分のブログ内を検索してみたら、やはり書いてました
2009年の7月か…2年半も経ったら、そりゃ忘れるわ。

先日、ふと思い立ってヤフオクで検索してみると、ベルリンガー用のロングレバー二本が出品されているではありませんか。どうせ、馬鹿みたいに値段が上がって、落札する気も失せるんだろうなぁと思いながら、取り敢えず1万円で入札してたら、6千円弱で落札してしまいました。 落とせる時ってこんなものですよね。

と言う訳で、市価の1/6で入手できたので、かなり嬉しいのです。つーか、レバー一本で18000円弱するベルリンガー価格がどうかしてると思うんですけどね。いくら削りだしとはいえ…どこかが1万円ぐらいで互換レバー作れば売れると思うんだけどなぁ。 純正レバー並に作りこまなくてもいいと思うし。 鍛造削り出しの肉抜き加工って、ベルリンガーのレバーは金掛け過ぎ。

  
一つ残念な事があるとすれば、マスターの色とレバーの色が違うという点でしょうか。マスターはシルバーなのですが、レバーはガンメタっぽい色です。個人的には気になりませんが、拘る人は拘るんですよね。まぁ、青とか赤とか黄色みたいな派手な色じゃないし、なかなか良いんじゃないでしょうか。
後はホースの長さを測って、適当なのを見繕うだけか… 

0 件のコメント:

コメントを投稿