2011年4月26日火曜日

淀川河川敷ポタリング



昨日は良い天気だったので、一昨日にロードバイクを買った友人と慣らし運転も兼ねてポタリング。
淀川の河川敷が車も来なくて道幅も広く、起伏も無いから、初めてロードバイクに乗る友人の練習には最適だと思ったので、鳥飼仁和寺大橋付近の河川敷駐車場に車を停めて、そこから上流方向へ行ってきました。
所々車止めがあって、それを避けるのが煩わしいのですが、それにしても道路の信号待ちや他の車両の通行を考えなければならない事を思えば、大して苦にはなりません。
天野川付近まで移動するまでに、友人も随分慣れたようなので、公道に出て、第二京阪方面へ。
第二京阪沿いを少しだけ走って、淀川へ戻って、河川敷を下流方向へ戻ります。
往復で30km弱のポタリングでしたが、のんびり走る事ができて、楽しい一日でした。

そうそう、友人のバイクはHAND MAID IN USAのキャノンデール。綺麗な青色で、塗装が傷付くのは忍びない。
まぁ、早速フロントフォークに傷が付いていましたが…使ってたら傷付くモノですし、仕方がないですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿