2021年1月18日月曜日

XT225WE ハンドル回り交換 ODO 7208km

昨年末からめっきり寒くなってきて、通勤以外にバイクに乗っていない。
歳を取る毎に出不精になっているのは、Covid-19のせいだけではないだろう。

そんなわけで、2か月ぐらい動かしていないセロー号を冬仕様にするのに伴って、色々と交換する事にした。
TS125Rに装着していたZETAのCXハンドルバー Mini Racer-HIGHを取り外してセローに取り付ける。
ZETAのハンドルシミュレーターによると、ハンドル幅は殆ど変わらず、高さが27mm上がる。引きは緩やかになるようだ。
私の座高や腕の長さだと、ノーマルよりもZETAのハンドルバーのほうがしっくりくるので、さっさと交換しておけばよかった。

グリップヒーターを中華製のダメなやつから、一昨年の年末ぐらいにamazonのアウトレットで購入したデイトナの物に交換。
今時のグリップヒーターと違って太いのが少し格好悪いが、私の手の大きさだと此方の方が握りやすい。

キャブをPWK28に交換するつもりで購入していた「22W-26243-00 スロットルガイド」、「5X2-26281-00 グリップアッパー」、「322-26282-00 グリップロワー」、「5X2-2628H-01 キャップ」、それからネジ「98507-05016」「98707-04012」2本ずつを使う。
今回はキャブの交換はしないのでスロットルワイヤーはそのまま。スロットルボディーのケーブル巻き上げ部分の口径が大きくなったのでハイスロ化されてしまったが、グリップヒーター取付によってグリップが太くなった事もあって、巻き上げが少し重たくなったかな?程度の変化。

あとはRAMマウント用のボールを取り付けて、スイッチやレバーの位置を微調整。
ハンドルを左右に切った際にワイヤー、ケーブル、ホース等が干渉しないか確認できたら、ハンドルカバーを取り付けて冬支度完了。

今年は一度ぐらいはセローで雪山に遊びに行こうかな…

ODO 7208km

 

 



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