2020年12月7日月曜日

ミラジーノ オイル交換 ODO 82420km

昨日、久々にミラジーノで神戸まで行ったので、大阪に帰ってきてからオイル交換を実施した。
前回のオイル交換が前回の車検時で79539kmだから、距離的には丁度良いぐらいなのだけれど、2年以上オイル交換していないので、オイルの経年劣化の方が問題かもしれない。

今回使用したオイルはAZのCEC-002 CIRCUIT SAE 5W-30 SN
カインズブランドのオイルよりは良いかなぁと思うのだけれど、2年以上使ったオイルと比べても、正確な比較はできない。
AZのオイルは、バイクでも使用しているが、ある程度の距離まではとても調子が良いのだけれど、良さげな時期を過ぎると、突然ギヤが入りにくくなったりするので、車の方のオイルはどうなのかなぁと思ったりする。
まぁ、amazonでの評判を見る限りでは、普通のオイルっぽいので、たぶん大丈夫なんだろう。

ODO 82420km

 

0 件のコメント:

コメントを投稿