2014年12月18日木曜日

牧歌の里

昨月は本格的に寒くなる前という事もあって、いろいろと旅行に行ってきました。
月の前半の週末には牧歌の里、後半は九州各地。

牧歌の里は奥様が仕事で知り合った方に招待して頂いたという事で、ご相伴に預かった次第です。
 
流石に標高が高いので11月には紅葉は既に終盤。というか、既に終わっていました。所々残ってるかな?

牧歌の里で飛騨牛のBBQをごちそうになりました。美味い。
 

この日はあいにくの雨で、しかもシーズンオフという事もあって、それほど来場者は居ないかと思ったのですが、そこそこの来場者数。
メインの草花はあまり咲いていないし茂ってもなかったのですが、手軽に小動物と触れ合ったり、散歩したりできるのが良いみたいです。
          
羊とか、馬とか、牛とか。 ウサギなんかもいましたしねぇ。
        
羊は若かりし頃に六甲山牧場で放牧していた羊しか知らなかったので、奈良公園の鹿並にどうでもいい存在だったのですが、ここの羊は妙に可愛かった。
      

あとは木ぼっくりという、木の枝で作ったモノを飾った施設があって、これが結構凝っていて楽しませてくれます。
       
たぶん、見るものが何でも新鮮な小学校3年生ぐらいまでのお子様と、刺激物はもう見飽きてしまって、少しゆるい展示物が楽しめるようになった30歳以降の大人が良い感じで見物できるんじゃないかな…
        
なんというか、「よく見ると細かい所が結構凝ってるよねぇ」的な…

で、牧歌の里のイメージキャラクターとして、「アンコちゃん」という牛が居るのですが、実に7代目だそうで。
    
なるほど、歌舞伎なんかと一緒で襲名制なのね。京阪電車のおけいはんも襲名制だしな。

この牧場で作ってるのかどうかは分かりませんが、ここで売っているプリンが絶品で。無茶苦茶うまい。

「極上の美味しくて濃いプリン」と「牧歌の里 あんこちゃんぷりん ジャージーミルク二層のぷりん」の二種類なのだけれど、どっちも美味い。
 
奥様曰く姫路の催事ではあまり売れてなかったとの事。もし値段だけ見て買わなかったのだとしたら、残念ですね。久々にゆっくりと味わいながら食べる事ができるプリンです。
最近千里中央での催事で出店されていたので、奥様に買ってきていただきました。 また大阪に来たら買いに行こう。

今度は花が綺麗に咲いている季節にツーリングで牧歌の里へ行きたいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿