twitterでもごちゃごちゃと書いていたのですが、iPhone4SのWi-FiのスイッチがグレーアウトしてONにできなくなっていたのですが、結局フルリセットで完全初期化しようが、iTunesで復元しようが、全く直る気配がなかったので、日曜日に心斎橋のappleストアへ行って、見て貰う事にしました。
で、色々と見て貰った結果、ジーニアスバー扱いという事になって、その場でジーニアスバーの予約をして、その日は帰宅。
iTunesでバックアップを取って、火曜日に再度心斎橋のappleストアへ。ジーニアスバーで10分ほど症状の確認等を行って、最終的に新品(たぶん再生品)と交換となりました。
この辺りの対応は無茶苦茶早いですね。もの凄くあっさりしています。 これがandroid端末とかガラケーだと、携帯電話のキャリアショップで、延々と30分以上あらぬ疑いをかけられて、ごちゃごちゃと面倒くさい手続きをした後に、代替機を渡されて、壊れた携帯電話は修理扱いだったりするのです。
データに関しては、アドレス帳とメール、カレンダー、ToDoはgoogle、写真はiCloudとDropBox、メモはEvernote、等々、殆どクラウド()上に置いているので、実質消えて残念だったのはゲームのセーブデータぐらいかな。
不具合の原因は結局分からず仕舞いだったので、バックアップから復元するか、新規のデバイスとして登録するか悩んだ結果、新規デバイスとして登録する事にしました。復元してまた同じような不具合に陥るのは嫌だったので…データに関しては上記の通りですしね。
11ヶ月目での新品交換だったのですが、交換した日から90日間保証されるのと、消耗したバッテリーが新品になったのは有り難いです。画面の保護シールはまた買い直さないといけませんけど。
2012年10月31日水曜日
iPhone4S修理(交換)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿